市民まちづくり風の会 ホームページ



HOME > GUIDE


フリマーケット

img-511092755-0001.jpg三重県菰野町で活動する『湯の山の自然を愛する会』(会長:平野清高さん)とNPO法人市民まちづくり風の会三重支部(支部長:塩井澄夫さん)が共催したもので、売り上げの一部を菰野町社会福祉協議会に寄附をするというものです。


南知多産のハーブを販売

127.jpg愛知県産のハーブを知り味わってもらおうというイベントが、2009年9月23日(祝)名古屋市昭和区の鶴舞公園でありました。これは『No herb,No life~ハーブで、健康な生活を~』と名づけられたイベントで、つるまこうえん百歳・祭!に協賛して、NPO法人市民まちづくり風の会と愛知県南知多にハーブ農園を持つ株式会社ホリスティックファームが噴水前にテントを張り行ったものです。NPO法人かすみんも手伝ってくれました。


ほりかわ楽市楽座

rakuichi01.jpg名古屋市と上中流域との交流をより深めようという『ほりかわ楽市楽座』が、2009年11月13日(金)と14日(土)の2日間行われました。このイベントは名古屋市上下水道局がNPO法人市民まちづくり風の会に委託して行ったもので、名古屋の水の源流がある長野県木祖村の特産品や愛知県扶桑町の守口漬けなどが販売されました。訪れた名古屋市民からは「下流の私たちが上中流域の人々に感謝することが大切ですね」などと語っていました。
.